トップ

Psychedelic Noteのためのアイディアノートです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
移転のお知らせ
結城BLOG「Psychedelic White Note」は、本日より、こちらに移転しました。

http://blog4.fc2.com/whitenote/

こちらのBLOGには、新BLOGからもリンクしています。過去の雑記をお読みになりたい場合のために、当面は残しておきますね。
[PR]
# by psychedelic-note | 2005-01-26 18:49 | 執筆雑記
お知らせ2点
1.近々、Blogを移転します(期日未定・現在デザイン中)。
2.オーディオドラマ化の件ですが、検討した結果、見送ることにしました。

まず、1について。
今、このBlogは「exciteブログ」を利用してるんですが、それをF2Cのブログに、数日中に切り替えます。
とはいえ、ログを向こうに持っていくのはちょっと難儀なので、このブログも一応残しておきます。
移転の理由は…exciteブログに、「最新のエントリー」を組み込むタグがないこと。カスタマイズができないんですよ、メニュー部分の。
毎日Blog見てない人にとっては、あのエントリー一覧って結構重要なんですよね。カレンダーをちまちまクリックすりゃいいんでしょうが…。
他にも、テンプレートの修正がやりにくいという問題点もありますが、コメント削除できる部分が魅力だったんだよなぁ、ここ…。FC2では、管理者にしか削除権がないのが難点。でもまぁ、今より見やすくてログを追いやすい形にはなる筈なので。

次に、2について。表題のとおりです。見送りです。
あれだけご協力いただいといて結果がこれかい、とお怒りを買っちゃうかもしれませんが、もう決めました。あちらのサイトにもお断りメールを出しちゃいました。
「契約恋愛」に投票いただいた皆様、本当に申し訳ありません。「オーディオドラマ化反対!」とわずか2票差なのに…と思われるかもしれませんね。
以下、先方に送ったメールからの抜粋です。

「契約恋愛」は大人の恋愛ドラマですし、主人公たちの年齢も、またその話の内容も、Alice-Ridderさんの作風とはあまりにもかけ離れているため、そちらでのオーディオドラマ化は、Alice-Ridderさんのファン、当方のファン、双方にとって有益ではないと感じました。

じゃあ「帰り道」ならOKしたのか、と言われると、こっちはドラマ化のしやすさの問題でお断りしてたかも…。やっぱり、うちの短編は、オーディオドラマにするのは難しい気がするなぁ。
そんな訳で、期待していた方、ごめんなさい。でも、皆さんに意見を募って良かったです。

さて、更新の方ですが…ひとまず、あと2、3回は「COMPLEX」オンリーでやってく予定です。お話の時空軸が現在に戻らないことには落ち着かないですからね(次回で現在に戻りますので、その後2話ほど進めて一段落、かな)。
お待たせしているキリリクは、その後。ううう、ごめんなさい~~~。
[PR]
# by psychedelic-note | 2005-01-23 17:34 | 執筆雑記
MUSIC IMAGE DIVE3?
また音楽ネタで申し訳ない(^^;

今日、やっと、前から欲しかった槙原敬之の「EXPLORER」を買ってまいりました(ついでにベストも)。
ほんとはね、ベストだけ買うつもりでいたんだけど、ベストにどーしても、どーーーーしても欲しい1曲が入ってなかったから、仕方なく「EXPLOERE」も買う羽目に…。シングルがありゃ良かったんだろうけど、シングルもなかったから(シングルある筈だから、品切れ?)。

続きを読む
[PR]
# by psychedelic-note | 2005-01-22 20:52 | 執筆雑記